Q&A

患者様

クリニックの検索に費用は発生しますか?

クリニックの検索サービスは無料にてご利用いただけます。

病診連携とはなんですか?

病診連携とは、病院と診療所(クリニック)が連携し、患者さんのためにそれぞれ役割分担をすることを言います。診療所が中心となって医療連携を構築することで、より効率的に医療を提携することができます。

サイトを利用するために会員登録は必要ですか?

東海ドクターズネットをご利用いただくにあたり、会員登録は必要ございません。

病診連携に参加していないクリニックを検索することはできますか?

東海ドクターズネットは患者さんにかかりつけ医を見つけていただくという名目にてサービスを提供しております。そのためにも、中核病院と繋がりのある、病診連携に参加しているクリニックのみを掲載しております。

医療機関(病院・診療所)の方

当院の掲載方法を教えてください。

東海ドクターズネットへ掲載をご希望される場合は、お電話(052-532-1110)もしくはメールフォームよりお問い合わせください。詳しくはこちら。

掲載の条件を教えてください。

東海ドクターズネットは、東海地区(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県)で病診連携に参加されている全てのクリニック様が対象となっております。その他不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

メールアドレスを持っていないのですが問題ないでしょうか?

東海ドクターズネットでは、患者さんはお電話にてクリニック様にお問い合わせされる仕組みになっております。メールアドレスは所持していなくても問題ございません。

登録した情報を後で変えることはできますか?また、その際に費用は発生しますか?

掲載後、クリニック様には専用のログインアカウントをお渡しいたします。電話番号やクリニックの詳細など、お客様にて無料で変更いただけます。

その他、ご質問・不明点がある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

ご質問・お問い合わせはこちら